【11日間無料メール講座】

売れる商品コンセプト作りシート

11days
メール講座内容
商売をしている方なら当然、「店の魅力を伝えたい!」「理想のお客様を集めたい!」と考えるもの。ブログやホームページ、チラシなどの情報発信に力を入れてきた方も多いことでしょう。

でも、「頑張った割に成果につながらない」「そもそも、何を書いていいか分からない」と頭を抱える方も多いはずです。その理由は、店の魅力を明確にしないまま、「なんとなく」情報発信しているから。まずは魅力をすべて棚卸して、材料を手元にそろえた上で情報発信することが大事なのです。

「魅力を再発見!理想のお客様が集まるための素材集め『商品コンセプト作りシート』」は、「小さなお店の経営者」に向けて作ったものです。主な目的は3つあります。

・安易な安売りに走ることなく、理想のお客様を集めるため
・魅力を再発見して、自分の夢や理想を実現できる土台を固めるため
・現状をしっかり把握して、今やるべきことを明確にするため

あなたの頭の中には、おそらく夢や理想など、さまざまな「想い」があることでしょう。想いをふくらませることは、経営を成功させる上で重要なこと。想いがなければ、実現したい未来は描けません。目標実現に向けて、行動を続けていくためのモチベーションも保てません。

ただし一方で、想いばかりが大きくなるのも問題。実現したいことが増えたばかりに、「あれもしたい、これもしたい」と、土台を固めず不安定なままで、突き進んでしまう経営者もいます。お客様の数を集めることだけに執着してしまい、安易な安売りを繰り返してしまう経営者もいます。

もう一度繰り返します。

「売れる商品コンセプト作りシート」が目指すのは、「安売りしなくても集まってくれる、理想のお客様」との出会い。そのためにも、店やあなたの魅力を見つめ直して、「自分の夢や理想を実現するために欠かせない土台」をしっかり固めましょう。そのスタートとして、「現状を客観的に見つめ、頭の整理をして、本当にやるべきこと」を決めましょう。

この考え方に共感できるなら、この先も読み進めてください。 必ずあなたのお役に立ちます。
さぁ、早速始めましょう!

このメール講座は11日間で終了します。

メール講座日程
<1日目> 理想のお客様が集まるための基本的な考え方
<2日目> 誰に振り向いてほしいの?
<3日目> その人はどんな良い変化があるの?
<4日目> なぜこの商品を選ばなければいけないの?
<5日目> その証拠や根拠は?
<6日目> 商品の詳細や購入手順は?
<7日目> この人は本当に分かってくれるのか?
<8日目> リスク対策と不安の排除
<9日目> 安心してもらうためのメッセージ① 想いは伝わっているか?
<10日目> 安心してもらうためのメッセージ② ところであなたはどんな人?
<11日目> 行動前の最後の一言は?

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