情報量が増えて
以前のように簡単に情報が届かない時代
新規集客が難しくなっている。

僕が本格的にネットを始めたのは2010年ころです。当時はアメブロだけを頑張れば見込み客(メルマガ読者)が簡単に集まりました。
その次はFacebookブームですね。仲間を増やしたりコミュニティを作ったり、人との関係性を深めながらの営業活動を行う人が増えましたね。
今はどうでしょう?
Instagram?youtube?clubhouse?LINE公式?やっぱりブログ?やっぱりFacebook?やっぱりホームページが大事?

これだけやることがたくさんあると、仕組みを作るだけで精一杯ですよね。しかも、あれこれ手をつけても情報が分散されてしまい、簡単に見込み客に情報が届きません。
1番の変化は、以前と比べて新規集客がとても難しくなっているということではないでしょうか。

次のステップを踏むためには
どうしたら良いのか?

多くの起業家や経営者はSNSで認知度を上げることに力を注いでいます。間違いではないのですが、その前にやるべき重要なことがあります。僕が知る限り、本格的なリサーチや分析い戦略やプランを固めてから行動する人はまだまだ少ないです。

具体的なプランがない中途半端な状態で、見切り発車したり情報発信を頑張っても、事業はなかなか成長しないと思います。

準備なしで成功できるほど
甘い世界ではない
ビジネスがうまくいく人は

事前準備をしている。

新事業に限らず、ビジネスがうまくいく人は、リサーチ、ポジショニング、ブランディング、マーケティングなど、事前の準備がしっかりとできています。ですので、コンサルティングといっても集客テクニックとかそういうことではなく、軌道に乗せるための本質的な経営アドバイスを行います。
ざっくりですが、こんなことをやっていきます。

準備なしで成功できるほど
甘い世界ではない
ビジネスがうまくいく人は事前準備をしている。

新事業に限らず、ビジネスがうまくいく人は、リサーチ、ポジショニング、ブランディング、マーケティングなど、事前の準備がしっかりとできています。ですので、コンサルティングといっても集客テクニックとかそういうことではなく、軌道に乗せるための本質的な経営アドバイスを行います。
ざっくりですが、こんなことをやっていきます。

  • まずは徹底的に調べる
  • 自分にとって優位な隙間を見つける
  • 顧客に必要とされる価値ある商品を作る
  • ブランディングする
  • 集客から顧客化までの仕組みを作る
  • ターゲットに届く情報発信です

この手順は、ビジネスの再構築、リブランディング、新事業の立ち上げ、全てに共通するビジネスの基本です。全てをまとめるには数ヶ月かかりますが、大きな目標を達成するためにはプランは絶対に必要。そしてこのノウハウは一生使えるビジネス構築の基本でもあります。

一人で考えても答えが見つからないことも多いと思います
一緒に考えながら、ビジネスを構築していきましょう。

一人で考えても答えが見つからないことも多いと思います一緒に考えながら、ビジネスを構築していきましょう。

時間がない

事業を効率化したい、2店舗目を出したいけど自分の仕事で手いっぱいで考える時間がない。
何から初めていいのか分からない。

差別化ができない

自社のブランドイメージが固まらなく同業他社に埋もれてしまう。
自社の強み・個性がわからないので他店と同じようなプロモーションしかできない。

うまく伝わらない

サービス・商品の本当の魅力をうまく伝えられなくて、どう押しだして良いのかわからない。
こだわりや想いの伝え方がわからない。

トータルブランディングの対象となる人

  • お店や会社のブランディングを強化したい人
  • 店舗を増やしできるだけ早く軌道に乗せたい人
  • 今までとは違ったコンセプトで打ち出したい人
  • 一貫性のあるビジネスを作りたい人
  • 強い思いはあっても、なかなか形にできない人

トータルブランディングの対象となる人

  • お店や会社のブランディングを強化したい人
  • 店舗を増やしできるだけ早く軌道に乗せたい人
  • 今までとは違ったコンセプトで打ち出したい人
  • 一貫性のあるビジネスを作りたい人
  • 強い思いはあっても、なかなか形にできない人

トータルブランディングに
含まれる4つの内容

コンサルティング

抱える経営上の課題や組織図を再確認しながら、事業の拡大に向けサポートを行います。

サイトの制作

しっかりと会社のビジョンを決めた後に、サイト制作をいたします。あなたのサービスや商品を手に取りたいと思ってもらえるようにサイトを作成します。

コンサルティング

抱える経営上の課題や組織図を再確認しながら、事業の拡大に向けサポートをさせていただきます。

サイトの制作

しっかりと会社のビジョンを決めた後に、サイトを制作いたします。あなたのサービスや商品を手に取りたいと思ってもらえるようにサイトを作成します。

プロカメラマンの写真撮影

サイトに写真は不可欠。嘘偽りのない、リアルなサービスの魅力を伝えるために、素材ではない写真が必要です。

SNSマーケティング

サイトは作って終わりではございません。きちんと広められるようにサポートをします。

プロカメラマンの写真撮影

サイトに写真は不可欠。嘘偽りのない、リアルな会社の魅力を伝えるために、素材ではない写真が必要です。

SNSマーケティング

サイトは作って終わりではございません。きちんと広められるようにサポートをします。

どんなに優れたコンセプトやプランであっても、形になってなければ相手には伝わらない。ブランディングを意識した写真やデザインを用いて発進するためのツールを作成することで、より早く結果が出ます。私たちは、あなたの事業拡大に向け、きちんとしたビジネスのコンセプトから仕組みまで、全体をしっかり一緒にまとめあげ、それを伝えるツールを一貫して作成し、世界観を崩すことなく、次のステップに進むサポート致します。

トータルブランディング
パッケージ進め方

事業全体のイメージ作り(成功イメージの抽象化)

事業が大きくするためには何が必要か?方向性、コンセプト、仕組み、誰が対象なのか?どこに価値があるのか?など、全体を見渡し共通の要素を見つけ出し、1つのイメージとしてまとめていきます。イメージできることは実現できる可能性が高く、成功イメージの抽象化も重要なビジネススキルです。

STEP
1

チャンスとなる隙間を見つける

イメージを形にするために、徹底したリサーチとマーケティング分析を行い「戦わず勝てる隙間」を見つけていきます。自分の強みと弱み、競合となる相手の強みと弱みを調べたり、社会全体の動きや今の流行り、今後起きることの予測などもリサーチ段階で行います。必ず隙間は見つかります。一緒に考えていきましょう。

STEP
2

ターゲット設定と独自の商品作り(提供価値)

中盤で最も悩むのが商品作りです。買い手と売り手の両方の目線で、商品価値を整理していきます。そのためには、相手の悩みや苦手とすることを想像しながら、ターゲットの心が動く商品価値を作っていきましょう。

STEP
3

ブランディング(認知度)

いよいよブランディングです。まずは、ホームページ、ブログ、SNSなどの発信メディアや名刺やパンフレットなどのビジネスツールに統一感を持たせることが基本です。写真撮影・動画制作・デザインなど、一貫性のある見せ方に全てを整えていきます。

STEP
4

マーケティング(集客セールス)

ネットを使った集客ノウハウはとてもシンプルです。見込み客を集め、信頼関係を築き、相手のプラスになる提案をする場を作るだけです。100人集めて何人か買ってくれるか。数字を見ながら情報発信の強化と改善を繰り返していきましょう。

STEP
5

トータルで200万円近くなる内容ですが、定額制となっておりますので初期導入費用を抑えて、総合的な採用戦略を立てることができます。
月額3プランに分かれ、事業規模や目的に応じて選ぶことができます。

月額 35,000円
初期費用 70,000円
採用サイト3ページ
写真撮影1回
動画1本
1年間のサイト管理費込み

月額 70,000円
初期費用 140,000円
採用サイト8ページ
写真撮影2回
動画3本
1年間のサイト管理費込み

月額 140,000円
初期費用 280,000円
採用サイト20ページ
写真撮影3回
動画5本
1年間のサイト管理費込み

※ 完成までのコンサルティングは上記費用に含む
※ 完成後のコンサルティングは別料金 月額100,000円〜

城岡プロモーションは、飲食店やサロンを経営しています。チラシ配布やフリーペーパー広告など印刷媒体での宣伝、InstagramやYouTubeといったSNS活用まで、可能なことは全て自社で実践。そして、結果を常に測定しています。

お客様に提案するだけでなく、自分たちで率先してやってみる。成功例も失敗例も体験する。そして理由を分析する。だからこそ説得力のある提案ができるのです。

代表・城岡は、主に店舗経営者を対象とした総合コンサルティングを行ってきました。2007年から始めて、その数1000社を超えます。

そんな中で得た費用対効果データは、広告デザインだけでも軽く1000件以上。そのデータは全て、城岡プロモーション独自の制作ルールに詰め込まれています。スキルや感性だけに頼らず、客観的な数字に基づいて制作する。だから成果につながるのです。

事業全体をデザインし、制作物を用意して“行動できる”状態に。そして、理想とする未来のイメージを“具体的な形”に。考えやアイデア、そして想いを“現実”へと変えていきます。

部分的なコンサルティングや制作では、大事なことを見落としてしまうことも少なくありません。だから私たちは、ブランド戦略作りから制作、そしてプロモーションまで、トータルサポ―トします。

全体像を意識しながら制作することで、ブレることなく、後戻りせず、行動し続けることが可能です。

お客様の声

吉野 実良化

設計・施工管理 主任

  • おもな担当
    建物のデザインや設計図書作成の工程でプロジェクトマネジメントを行っています。建設工事の現場監督もしています。
  • メッセージ
    どんなチームになりたいか?メンバーと意見を出し合いながら目標を決めています。
    お客様の獲得や売上だけでなく、私たちが目指すワンランク上の家づくりには、チーム力が重要と考えているからです。

土子 和弘

営業 部長

  • おもな担当
    お客さまのライフスタイルに合わせて、家づくりのプランを提案しています。地元の人たちに親しみを感じてもらえるよう、SNSの運営も担当しています。
  • 休日の過ごしかた
    あまり行けてないですが、登山に行くのが好きです。
    ハイキングのような山歩きから、ザイルを使うような本格的な登山も。山小屋に泊まることもあります。いつか海外の山に登ってみたいです。

梅原 千代子

 インテリア・コーディネーター

  • おもな担当
    新しい家でどんなふうに過ごしたいか?内装デザインと、お客さまのイメージに合わせて、家具やカーテンなどのインテリア、照明をアドバイスしていきます。
  • こだわり
    業務のなかで明日やればよいことは、明日にまわすと決めています。
    そうしてオンとオフのメリハリをつけることが、日々の業務に集中できるコツと考えます。仕事の時間と同じように、自分の時間も大切にしたいです。

堀 海介

電気施工管理 技士

  • おもな担当
    建築物の照明や配線、送電設備などの計画と施工管理を行っています。材料発注と、現場に必要な人員管理も担当します。
  • 朝の習慣
    コーヒをいれます。
    お気に入りの豆をひくところから始め、自分とパートナーのために丁寧にドリップします。コーヒーの香りで脳も体もだんだん目覚めてくるような、朝の感覚が好きです。

本多 二郎

お客さまサポート 部長

  • おもな担当
    契約が決まったお客さまに、家づくりの流れを説明したり、予算の立て方の相談など担当しています。お客さまのライフプランに合わせ、銀行ローン手続きのお手伝いもします。
  • ライフワーク
    地域とのかかかわりを大切にしています。
    休日は草むしりなど簡単なボランティアに参加したり、小さなセミナーを開いて地域の方が交流できる場を提案しています。これらの活動が、過ごしやすい地域と家づくりにつながるよう願っています。

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