制作物の効果を高める、戦略的コンサルティング

制作物の効果を高める、戦略的コンサルティング

制作のお手伝いをしていると、「ホームページの効果的な見せ方を知りたい」「SNSを有効活用する方法を教えてほしい」といった相談をよく受けます。

そこで城岡プロモーションでは、制作物の効果をさらに高めるためのコンサルティングプランを用意しています。実現したい未来に合ったプランを選んでください。

コンサルティングは全て、代表・城岡が行います。まずは無料Zoomミーティングで内容や進め方を把握した上で、正式にお申し込みください。

3つのコンサルティングプラン

3つのコンサルティングプラン

ビジネス総合コンサルティング

ビジネス総合コンサルティング

事業を構築するための「総合コンサルティング」を行うプランです。

「次のステージに進みたい」「時代の変化に合わせて、新しいことを取り入れたい」「限界値が見えてきたので現状を把握し、優先順位を決めてブレずに前進したい」と考える経営者向けです。

事業構築のためには、いくつもの課題をクリアしなくてはいけません。例えば、マーケティングにビジネスモデル作成、コンテンツ制作、ブランディング……挙げればきりがないほどです。

「あれもこれも」と手当たり次第に進めると、時間がかかる割には中途半端に終わってしまうことが多いです。むしろ時間をかけすぎることで、「途中で考え方が変わってしまった」「知らない間にブレてしまった」というケースが少なくありません。

コンサルティングでは、ビジネス全体を俯瞰。優先順位を決めて一つ一つの課題をクリアしていくことで、計画通りに準備ができます。逆戻りしたり、立ち止まって考えたりすることもありません。スピードと質が両立します。

対象者
・個人事業主や店舗・会社の経営者
・これから目指すビジネスの未来を明確にしたい人
・事業拡大のための具体的なプランを作り、ブレずに行動したい人
・労働型ビジネスから抜け出し、時間に追われない仕組みを作りたい人

主なコンサルティング内容

主なコンサルティング内容

ビジネス構築に必要な課題全てを支援します。

  • ビジョン(実現したい未来)
  • 事業コンセプト(ビジネスのアイディア)
  • 商品開発(独自の商品サービス)
  • ビジネスモデル(利益を生み出す仕組み)
  • ブランディング(独自性・認知度)
  • コンテンツ・デザイン(分かりやすさ・一貫性)
  • マーケティング(集客・販売・発信・宣伝・SNS)

SNSマーケティングコンサルティング

SNSマーケティングコンサルティング

SNSで自社のファンを増やし、集客力や認知度を上げるためのプランです。

「SNSを活用して、もっと認知度を上げたい」「SNSを使って自社商品を売りたい」「いいねやコメントは増えたけど、成果につながっていない」と考える方向けです。

SNSは、なんとなく情報発信しても成果にはつながりません。各SNSの特性を知り、上手に使い分けることが必要です。

コンサルティングではまず、徹底的にリサーチするところからスタート。他社の成功例や競合の戦略を知ることが大きなヒントになるからです。

そしてSNSでは「誰に向けて・何を」発信すべきかをアドバイス。具体的な発信内容を考えていきます。

対象者
・SNSでの情報発信を強化して見込み客を集めたい人
・ネットをフル活用して、集客か販売までの仕組みを作りたい人
・LINE公式やメルマガを有効活用したい人
・ネットがあまり得意じゃないので基本的なことから教えて欲しい人

主なコンサルティング内容

主なコンサルティング内容

  • 現状分析・問題課題定義
  • SNSの選定、運用の方向性、各SNSに合わせた細かな戦略
  • SNSのアカウントを運用するための初期設定使い方
  • 集客から販売までの導線作り
  • 日々の投稿方法やユーザーの反応分析

複数のWebサービスとWebメディアの有効活用

複数のWebサービスとWebメディアの有効活用

Instagram・YouTube・Facebook・ブログ・ホームページ・Googleビジネスプロフィール・LINE公式・メルマガ・ステップメール・ペライチ・BASE・ストアーズなどの使い方や設定方法など幅広く対応

サロンコンサルティング

サロンコンサルティング

小さなサロンや治療院に特化したプランです。

マンションや自宅などでサロンや治療院を営む経営者から、「看板を設置する場所がないので集客できない」「技術や経験はあるのにリピート客が増えない」という声をよく聞きます。

城岡プロモーションでは、骨盤矯正サロンと整体院、鍼灸院を経営。どの店舗も「マンションの一室」「駅から離れた目立たない場所」「路面店だけど遠くからは存在が分からない」など目立たない場所ですが、“新規のお客様はなかなか予約がとれない”状況が作れています。

その理由は、「独自性を明確に打ち出す」「リピート率を上げる工夫をする」「継続利用しやすくて利益も出る価格設定」を徹底しているから。

コンサルティングでは、今現在「どんな人に・何が一番喜ばれているか?」を把握するところからスタート。実際に喜ばれているポイントを把握して、打ち出し方を明確にします。

対象者
・個人でサロンや治療院を経営している人
・サロンの価値を伝えきれていないと感じている人
・安売りではなく価値を理解してくれる新規客を集めたい人
・リピートの仕組みを作りたい人
・オリジナルの商品や他にはないサービスを作りたい人
・施術以外にも物販やオンライサービスで売上を上げたい人

主なコンサルティング内容

主なコンサルティング内容

  • サロンコンセプト設計(ターゲット設定・独自性差別化)
  • 独自の商品メニュー作り(提供価値)
  • サロン経営の仕組み作り(新規集客から顧客化まで)
  • 集客媒体の作り方(チラシ・パンフ・ホームページの見直し)
  • リピート対策(初回来店から継続利用までの流れ)

その他の個別サポート

その他の個別サポート

コンサルティング事業スタートアップ個別サポート
デザイナー・カメラマン・動画クリエイター向けのビジネス構築サポート

まずは無料相談から

「進め方を知りたい」「大まかな方向性や課題解決方法を知りたい」「費用を確認したい」
という方のために、無料相談を受け付けています。

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