よくある質問
当社によせられる、お問い合わせの多いご質問をまとめております。
相談について
相談について
Q:まずは相談したいのですが、費用はかかりますか?
A:正式なご契約前の相談は無料です。
回数や時間の制限もありません。お気軽にご相談ください。
Q:相談方法を教えてください。
A:Zoomをおすすめしていますが、「電話・メール・対面」も可能です。
なお、対面での相談をご希望の場合は、
当社事務所(苫小牧中央インターより約5分)にお越しください。
Q:無料相談では、具体的なアドバイスをもらえるのですか?
A:具体的なアドバイスは、無料相談時には行っていません。
まずは、やるべきことの整理や優先順位の決定など、いわば“目標達成に向けた計画作成”を行うのが主な目的です。
Q:見積りだけ出してもらえますか?
A:もちろん、問題ございません。お気軽にお申し付けください。
制作について
制作について
Q:文章やキャッチコピーも作成してもらえますか?
A:はい、可能です。
「文章作成プラン」または「文章作成サポートプラン」をご利用ください。
・文章作成プラン
⇒プロのライターがヒアリングを行って、一から文章を作成します。
・文章作成サポートプラン
⇒当社で文章構成の型を作成しますので、
参考にしながら、たたき台となる原稿をご準備ください。
Q:写真がないのですが、フリー素材を探してもらえますか?
A:ブランド価値を伝えるためには、オリジナルの写真が必要です。
当社は自社スタジオを完備、カメラマンも在籍しております。
ぜひお気軽にご相談ください。
Q:デザイン修正回数は何回までですか?
A:基本的に回数制限はありませんが,
途中から大幅変更になる場合は、別料金がかかります。
なお制作にあたっては、事前の打ち合わせをしっかり行い、
デザインの方向性をすり合わせてから進めますので、
どうぞ安心してお任せください。
Q:デザインの途中経過を見ることは可能ですか?
A:イメージを共有するため、WEB会議でご覧いただいています。
気になる点や変更のご希望もお申し付けください。
その場で反映し、変化をご確認いただきます。
Q:ホームページ制作にかかる期間はどれぐらいですか?
A:平均すると「3ヶ月から4ヶ月」です。
おおむね次のようなスピードで進みます。
・全体の構成を決める ⇒約1ヶ月
・文章や写真を準備する⇒約1ヶ月
・サイトを制作する ⇒約1ヶ月
Q:解約するとホームページはなくなりますか?
A:契約期間が終わっても、サイトがなくなることはありません。
契約期間が終わるタイミングでご要望をお聞きして、
ドメインサーバーをお客様名義に変えることも可能です。
Q:SNSの活用サポートもお願いできますか?
A:Instagram やLINE公式アカウント、YouTubeなど、
全てのSNS運用コンサルティングが可能です。
なお、Instagram広告勉強会やLINE公式基本設定セミナーなど、
ご契約者限定で、初心者向け無料セミナーなども開催しています。
活用事例や成功事例を知りたい方は、お気軽にご参加ください。
Q:ブログ投稿やSNS投稿の代行、画像や写真の作成もお願いできますか?
A:はい、可能です。
投稿数や文字数、画像点数などを打ち合わせた上で、
期日までに作業を完了いたします。
Q:サービス一覧にない依頼をしたいのですが可能ですか?
A:弊社ではクリエイティブ制作全般をお受けしております。
ご要望に応じて協力いたしますので、一度お気軽にご相談ください。
Q:制作したデザインの二次使用は可能ですか?
A:デザインの著作権利は弊社に帰属しております。
二次使用については、データ譲渡の買取サービスをご用意しておりますので
ご相談ください。
Q:イラストやキャラクター、商品ラベルなどの作成もお願いできますか?
A:対応可能です。
これまでにも、コスメ商品や加工食品などの、
商品ロゴデザインからパッケージデザインまで行ってきました。
ブランドイメージに合ったデザインを提案いたします。
Q:パンフレットとホームページを同時に作ることは可能ですか?
A:はい、同時に制作を進めることができます。
むしろ共通データで制作進行が可能となりますので、
単体で作成するよりもコストも抑えることができます。
「開業デザインプラン」も用意しておりますので、ご検討ください。
Q:制作した元のデータ(IllustratorやPhotoshopなど)はもらえますか?
A:著作権の関係上、原則として制作データのお引渡しは行っておりません。
データが必要な場合は、最初にその旨をお伝えください。
データの引渡し料金を含めたお見積額を提示いたします。
Q:色校正はお願いできますか?
A:はい、可能です。
ただし、本印刷同様の印刷機で行う「本機校正」にするのか、
お手軽な「簡易校正」などにするかで、費用が変わります。
事前にご相談ください。
Q:紙質や紙の素材は選べますか?
A:はい、選択可能です。
提案時に、複数の紙見本を持ってまいります。
紙によって料金が異なりますので、ご相談ください。
Q:印刷で特殊加工は可能でしょうか。
A:ご要望に合わせて対応いたします。
特殊用紙の使用や箔押し、UVニス、PP加工、特殊折り加工、
特色指定印刷などが可能です。まずはご相談ください。
Q:制作費用のお支払いは、納品完了後でしょうか?
A:初回取引のみ、見積額の50%を着手金として、
初校デザインのご提案段階でお支払いいただいております。
残金につきましては、納品後にお支払いください。
上記以外のお支払いをご希望の際はご相談ください。
Q:支払方法を教えてください。
A:原則として、弊社指定の銀行口座にお振込みいただいております。
まずは無料相談から
「進め方を知りたい」「大まかな方向性や課題解決方法を知りたい」「費用を確認したい」
という方のために、無料相談を受け付けています。
「進め方を知りたい」「費用を確認したい」
「方向性や課題解決方法を知りたい」
という方の無料相談を受け付けています。
お問い合わせ
CONTACT
トータルブランディング・採用ブランディング・商品ブランディングの「進め方を知りたい」「大まかな方向性や課題解決方法を知りたい」「費用を確認したい」という方のために、無料相談を受け付けています。
その他ホームページ制作、名刺・パンフレット制作等のお問い合わせ、お見積もりは「制作お問い合わせ」より、ご連絡ください。
お電話のお問い合わせ
0144-36-9707
平日:9:30~18:30
ブランディング相談
制作お問い合わせ