よくある質問

当社によせられる、お問い合わせの多いご質問をまとめております。

相談について

相談について

Qまずは相談したいのですが、費用はかかりますか?

A正式なご契約前の相談は無料です。
回数や時間の制限もありません。お気軽にご相談ください。

Q相談方法を教えてください。

AZoomをおすすめしていますが、「電話・メール・対面」も可能です。
なお、対面での相談をご希望の場合は、
当社事務所(苫小牧中央インターより約5分)にお越しください。

Q無料相談では、具体的なアドバイスをもらえるのですか?

A具体的なアドバイスは、無料相談時には行っていません。
まずは、やるべきことの整理や優先順位の決定など、いわば“目標達成に向けた計画作成”を行うのが主な目的です。

Q見積りだけ出してもらえますか?

Aもちろん、問題ございません。お気軽にお申し付けください。

制作について

制作について

Q文章やキャッチコピーも作成してもらえますか?

Aはい、可能です。
「文章作成プラン」または「文章作成サポートプラン」をご利用ください。

・文章作成プラン
⇒プロのライターがヒアリングを行って、一から文章を作成します。

・文章作成サポートプラン
⇒当社で文章構成の型を作成しますので、
参考にしながら、たたき台となる原稿をご準備ください。

Q写真がないのですが、フリー素材を探してもらえますか?

Aブランド価値を伝えるためには、オリジナルの写真が必要です。
当社は自社スタジオを完備、カメラマンも在籍しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

Qデザイン修正回数は何回までですか?

A基本的に回数制限はありませんが,
途中から大幅変更になる場合は、別料金がかかります。
なお制作にあたっては、事前の打ち合わせをしっかり行い、
デザインの方向性をすり合わせてから進めますので、
どうぞ安心してお任せください。

Qデザインの途中経過を見ることは可能ですか?

Aイメージを共有するため、WEB会議でご覧いただいています。
気になる点や変更のご希望もお申し付けください。
その場で反映し、変化をご確認いただきます。

Qホームページ制作にかかる期間はどれぐらいですか?

A平均すると「3ヶ月から4ヶ月」です。
おおむね次のようなスピードで進みます。

・全体の構成を決める ⇒約1ヶ月
・文章や写真を準備する⇒約1ヶ月
・サイトを制作する ⇒約1ヶ月

Q解約するとホームページはなくなりますか?

A契約期間が終わっても、サイトがなくなることはありません。
契約期間が終わるタイミングでご要望をお聞きして、
ドメインサーバーをお客様名義に変えることも可能です。

QSNSの活用サポートもお願いできますか?

AInstagram やLINE公式アカウント、YouTubeなど、
全てのSNS運用コンサルティングが可能です。
なお、Instagram広告勉強会やLINE公式基本設定セミナーなど、
ご契約者限定で、初心者向け無料セミナーなども開催しています。
活用事例や成功事例を知りたい方は、お気軽にご参加ください。

Qブログ投稿やSNS投稿の代行、画像や写真の作成もお願いできますか?

Aはい、可能です。
投稿数や文字数、画像点数などを打ち合わせた上で、
期日までに作業を完了いたします。

Qサービス一覧にない依頼をしたいのですが可能ですか?

A弊社ではクリエイティブ制作全般をお受けしております。
ご要望に応じて協力いたしますので、一度お気軽にご相談ください。

Q制作したデザインの二次使用は可能ですか?

Aデザインの著作権利は弊社に帰属しております。
二次使用については、データ譲渡の買取サービスをご用意しておりますので
ご相談ください。

Qイラストやキャラクター、商品ラベルなどの作成もお願いできますか?

A対応可能です。
これまでにも、コスメ商品や加工食品などの、
商品ロゴデザインからパッケージデザインまで行ってきました。
ブランドイメージに合ったデザインを提案いたします。

Qパンフレットとホームページを同時に作ることは可能ですか?

Aはい、同時に制作を進めることができます。
むしろ共通データで制作進行が可能となりますので、
単体で作成するよりもコストも抑えることができます。
「開業デザインプラン」も用意しておりますので、ご検討ください。

Q制作した元のデータ(IllustratorやPhotoshopなど)はもらえますか?

A著作権の関係上、原則として制作データのお引渡しは行っておりません。
データが必要な場合は、最初にその旨をお伝えください。
データの引渡し料金を含めたお見積額を提示いたします。

Q色校正はお願いできますか?

Aはい、可能です。
ただし、本印刷同様の印刷機で行う「本機校正」にするのか、
お手軽な「簡易校正」などにするかで、費用が変わります。
事前にご相談ください。

Q紙質や紙の素材は選べますか?

Aはい、選択可能です。
提案時に、複数の紙見本を持ってまいります。
紙によって料金が異なりますので、ご相談ください。

Q印刷で特殊加工は可能でしょうか。

Aご要望に合わせて対応いたします。
特殊用紙の使用や箔押し、UVニス、PP加工、特殊折り加工、
特色指定印刷などが可能です。まずはご相談ください。

Q制作費用のお支払いは、納品完了後でしょうか?

A初回取引のみ、見積額の50%を着手金として、
初校デザインのご提案段階でお支払いいただいております。
残金につきましては、納品後にお支払いください。
上記以外のお支払いをご希望の際はご相談ください。

Q支払方法を教えてください。

A原則として、弊社指定の銀行口座にお振込みいただいております。

まずは無料相談から

「進め方を知りたい」「大まかな方向性や課題解決方法を知りたい」「費用を確認したい」
という方のために、無料相談を受け付けています。

「進め方を知りたい」「費用を確認したい」
「方向性や課題解決方法を知りたい」
という方の無料相談を受け付けています。

CONTACT

城岡ネット
城岡プロモーション採用サイト