全5回の動画セミナーを見ることで、「売れるビジネスの作り方」の基本が全てわかります。各回45分、セミナー内容の整理やアイデア出しができるワークシート付きです。

経営者や起業家、これからビジネスをスタートする方。どなたでもお申し込みいただけます。

  • 新規事業のアイデアはあるが、まとまらない。
  • ファンの作り方がわからない。
  • 表現や見せ方がわからず、良さをうまく伝えられない。
  • SNSがうまく使えない。
  • 経営者としての自分は、何をすればいいのだろう?

という方のために、これまで開催してきたビジネス講座やセミナーのエッセンスを凝縮して、「45分×5回」の内容にまとめました。

特に1回目の動画では、ビジネス成功で最も重要なことをお伝えしています。ぜひ視聴して突破口を見つけてください。

なお、このメールセミナーは予告なく終了することがあります。どうぞお早めにご登録ください。

全5回無料メール動画セミナーの内容

全5回無料メール動画セミナーの内容

1日目
ビジネスの「設計図」を作る
家を建てるときは設計図が必要です。ビジネスも同じ。設計図を作らずやみくもに進めれば、結局全て作り直すことに。しかも自分が何をやっているのかわからなくなり、ブレる原因にもなってしまいます。

動画セミナーでは、シンプルな3ステップで設計図の作り方を説明。全ての業種に対応した内容です。
2日目
「ブランドコンセプト」を固める
ブランドコンセプトを明確にすると、ファンが増えます。なぜなら、相性の良い理想的なお客様が集まってくるから。
例えば、人気の牛丼店は何をコンセプトにして、どんなファンがいるのか?人気のファッションブランドは?動画セミナーでは、分かりやすい事例をいくつか紹介。考え方のヒントがつかめる内容です。
3日目
「営業ツール」や「集客媒体」を見直す
ホームページやパンフレット、名刺などは、集客に欠かせない大事なツールです。にもかかわらず、何年も前に“とりあえず”で作ったものを、そのまま使っていませんか?媒体ごとに内容が違ってしまっていませんか?
会社やお店は、時間の経過と共に変化していくもの。動画セミナーを見てワークシートを埋めてください。今打ち出すべきブランドコンセプトがまとまって、一貫性のある制作が可能になります。
4日目
SNSマーケティングを有効活用する
SNSで“何となく”情報発信していませんか? 先々の利益につながらない発信をしているなら、ただ時間を浪費するだけで終わってしまいます。
SNS活用で大事なことは、「短期的に注目を集めるための発信」と「長期的に価値を理解してもらうための発信」の使い分けです。動画セミナーではその違いと、具体的な使い分け方を解決。SNSに使う時間が無駄ではなくなります。
5日目
経営者の「本当の仕事」とは?
「自分がやった方が早いから」と、作業を抱えてしまう経営者は少なくありません。すると自分は頑張っているつもりなのに現状は変わらず、足踏みしたまま。これは夢を持つ経営者にとってはストレスでしかありません。
手放しても良いことと、自分じゃなければできないこと。この二つを整理し、自分にしかできない仕事に集中することが大切です。次のステージに進むために、自分がやるべき一番重要な仕事は何かを考えてみませんか?

メール動画セミナー受講で
毎回ワークシートを無料プレゼント!

メール動画セミナー受講で
毎回ワークシートを無料プレゼント!

動画セミナーの内容理解を深め、整理できるワークシートを用意しました。全5回、毎回セミナ―内容に沿ったものをお送りします。

1日目

1日目

事業構築シート

事業コンセプトやビジネスモデル、事業計画などを、A4用紙1枚にまとめるためのシートです。
このシートを作っておくと、従業員や取引先、税理士、銀行担当者など、誰にでも同じように自分のビジネスを伝えることができます。

2日目

2日目

ブランド構築シート

競合分析や自社分析ができるシートです。
分析することでターゲット客のタイプや悩みが明確になるので、差別化するポイントや独自性のある商品を作るヒントが見つかります。

3日目

3日目

メディア構築シート

「お客様は何を見たいか?」「何が知りたいか?」など、相手目線で伝えるポイントが整理できるシートです。
このシートを使うと、商品サービスページやランディングページを、“次の情報が読みたくなる”内容に改善することができます。

4日目

4日目

ブランドデザインシート

会社やお店のブランドコンセプトを、直感的に伝えるための情報整理シートです。
コンセプトに合った配色や写真のテイストなどを決める材料としてお使いください。制作物に一貫性が出て、ブランド力が向上します。

5日目

5日目

行動計画シート

ここまでの4回の内容をふまえ、今後何をすべきかを明らかにするための行動計画シートです。
行動計画は、一年先まで。このシートを見れば「誰が・いつまでに・何を」するのかが月単位で分かるので、どんどん行動できます。

全5回無料メール動画セミナー

全5回無料メール動画セミナー

全5回の動画セミナーを見ることで、「売れるビジネスの作り方」の基本が全てわかります。各回45分、セミナー内容の整理やアイデア出しができるワークシート付きです。

経営者や起業家、これからビジネスをスタートする方。どなたでもお申し込みいただけます。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

  • 新規事業のアイデアはあるが、まとまらない。
  • ファンの作り方がわからない。
  • 表現や見せ方がわからず、良さをうまく伝えられない。
  • SNSがうまく使えない。
  • 経営者としての自分は、何をすればいいのだろう?

という方のために、これまで開催してきたビジネス講座やセミナーのエッセンスを凝縮して、「45分×5回」の内容にまとめました。

特に1回目の動画では、ビジネス成功で最も重要なことをお伝えしています。ぜひ視聴して突破口を見つけてください。

なお、このメールセミナーは予告なく終了することがあります。どうぞお早めにご登録ください。

全5回無料メール動画セミナーの内容

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1日目
ビジネスの「設計図」を作る
家を建てるときは設計図が必要です。ビジネスも同じ。設計図を作らずやみくもに進めれば、結局全て作り直すことに。しかも自分が何をやっているのかわからなくなり、ブレる原因にもなってしまいます。

動画セミナーでは、シンプルな3ステップで設計図の作り方を説明。全ての業種に対応した内容です。
2日目
「ブランドコンセプト」を固める
ブランドコンセプトを明確にすると、ファンが増えます。なぜなら、相性の良い理想的なお客様が集まってくるから。
例えば、人気の牛丼店は何をコンセプトにして、どんなファンがいるのか?人気のファッションブランドは?動画セミナーでは、分かりやすい事例をいくつか紹介。考え方のヒントがつかめる内容です。
3日目
「営業ツール」や「集客媒体」を見直す
ホームページやパンフレット、名刺などは、集客に欠かせない大事なツールです。にもかかわらず、何年も前に“とりあえず”で作ったものを、そのまま使っていませんか?媒体ごとに内容が違ってしまっていませんか?
会社やお店は、時間の経過と共に変化していくもの。動画セミナーを見てワークシートを埋めてください。今打ち出すべきブランドコンセプトがまとまって、一貫性のある制作が可能になります。
4日目
SNSマーケティングを有効活用する
SNSで“何となく”情報発信していませんか? 先々の利益につながらない発信をしているなら、ただ時間を浪費するだけで終わってしまいます。
SNS活用で大事なことは、「短期的に注目を集めるための発信」と「長期的に価値を理解してもらうための発信」の使い分けです。動画セミナーではその違いと、具体的な使い分け方を解決。SNSに使う時間が無駄ではなくなります。
5日目
経営者の「本当の仕事」とは?
「自分がやった方が早いから」と、作業を抱えてしまう経営者は少なくありません。すると自分は頑張っているつもりなのに現状は変わらず、足踏みしたまま。これは夢を持つ経営者にとってはストレスでしかありません。
手放しても良いことと、自分じゃなければできないこと。この二つを整理し、自分にしかできない仕事に集中することが大切です。次のステージに進むために、自分がやるべき一番重要な仕事は何かを考えてみませんか?

登録者限定特典

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メール動画セミナー受講で
毎回ワークシートを無料プレゼント!

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動画セミナーの内容理解を深め、整理できるワークシートを用意しました。全5回、毎回セミナ―内容に沿ったものをお送りします。

1日目

1日目

事業構築シート

事業コンセプトやビジネスモデル、事業計画などを、A4用紙1枚にまとめるためのシートです。
このシートを作っておくと、従業員や取引先、税理士、銀行担当者など、誰にでも同じように自分のビジネスを伝えることができます。

2日目

2日目

ブランド構築シート

競合分析や自社分析ができるシートです。
分析することでターゲット客のタイプや悩みが明確になるので、差別化するポイントや独自性のある商品を作るヒントが見つかります。

3日目

3日目

メディア構築シート

「お客様は何を見たいか?」「何が知りたいか?」など、相手目線で伝えるポイントが整理できるシートです。
このシートを使うと、商品サービスページやランディングページを、“次の情報が読みたくなる”内容に改善することができます。

4日目

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ブランドデザインシート

会社やお店のブランドコンセプトを、直感的に伝えるための情報整理シートです。
コンセプトに合った配色や写真のテイストなどを決める材料としてお使いください。制作物に一貫性が出て、ブランド力が向上します。

5日目

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行動計画シート

ここまでの4回の内容をふまえ、今後何をすべきかを明らかにするための行動計画シートです。
行動計画は、一年先まで。このシートを見れば「誰が・いつまでに・何を」するのかが月単位で分かるので、どんどん行動できます。

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