情報量5000倍!動画時代の波に乗ろう!

動画の魅力は何と言っても情報量にあります。1分間の動画はwebページ3600ページ分の情報とも言われています。1秒にも満たない短い映像や音でも、見た人の心を動かすことは可能です。

今はテレビよりもyoutubeを見ながら過ごす人も増え、今後のビジネスにおいて動画は欠かせない存在となることは間違いありません。

自社商品の紹介、求職者向けの職場体験動画、その会社で働く人や社長からの直接のメッセージなど、動画を使ったマーケティングや求人を行う企業やお店は年々増えている状態です。

誰に何を伝える動画なのか?一つ一つの動画の目的を明確にし、伝わる動画を作ります。

動画撮影・編集プラン

採用動画・リクルート動画

求職者が求める情報を短時間で効果的に伝えることが可能な採用動画。会社の雰囲気、日々の仕事内容、社員からのメッセージなどを伝えることで、求職者がやりがいや成長イメージなど、動画だからこそ感じ得られる動画を作成することができます。よくある質問や不安に思うことなどを解消するコンテンツを盛り込むことで、安心感や期待を持ってもらえる効果もあります。

社員教育用・社員研修動画

これまでの集合研修は時間や場所が決められていて、忙しい人や勤務時間が不規則な人には参加がむずかしい場合がありました。
動画教材を使った研修なら、受講者は都合のいいときに好きな場所で視聴でき、業務に支障がでません。勤務時間や勤務地に左右されず、働く人すべてに均等な研修機会が提供され、受講者は一人ひとりが主体的に教育研修を受けることが可能となります。

商品サービス紹介動画

商品の特性やターゲットを十分に理解した上で、”売上UP”につながる商品紹介映像を制作します。 実際の商品を登場させることはもちろん、サービスの具体的な利用シーンを描写したり、 イラストやモーショングラフィックを用いて図解することで、視聴者の理解促進を図り、購入意向を高めます。

イメージプロモーション動画

イメージ動画のメリットは、言葉では伝わりにくいことが動画を通して伝えることができます。明確な形がある商品や、誰もが聞いてわかるような知名度の高い企業の場合、伝えやすくなりますが、そうでない場合は伝えることが難しいでしょう。企業や商品の持つメッセージ性などを伝えるにはイメージ動画は効果的なツールとなります。

インタビュー動画

プルークスでは「リアルな声を引き出すこと」、「飽きないインタビュー動画」にするように制作をしています。一味違う導入事例のインタビュー動画を制作するノウハウをご紹介します。

費用・お見積もりについて

画制作の工程は「企画」「撮影」「編集」の3段階で構成され、それぞれの工程でさらに細かな作業に分けられます。あまりコストをかけずに工夫して撮影する場合もあるし、じっくり時間をかけて納得のいく動画に仕上げることもあり、内容によって費用は大きくことなります。

企画構成費用

動画の目的や伝えるポイントを整理し、全体の内容をまとめるための費用です。

撮影費用

カメラマンやスタッフによる撮影時間や、交通費や備品購入などにかかる費用。

編集費用

動画編集クリエイターやデザイナーの動画編集作業時間に対する費用です。

ヒアリング・お見積もり

電話またはZOOMで商品の説明や欲しい動画制作の目的や内容をお聞かせ。
ヒアリング内容をもとに撮影のご提案と見積書を提示させていただきます。

STEP
1

完成動画のイメージの打ち合わせ

動画全体のストーリー性やビジュアルイメージをより具体的に固めていきます。
できるだけ細かい要望にも対応したいので直接の打ち合わせをお勧めしています。

STEP
2

撮影スケジュール・準備

撮影スケジュールを決め、準備を進めていきます。
天候が影響する撮影は日程変更も可能です。

STEP
3

納品

撮影後に指定の加工編集を行い写真データを指定のファイル形式で納品いたします。
納品後の修正などは別料金となりますので心配なことは事前にご確認ください。

STEP
4

まずはどのような動画を作りたいか、目的・内容・予算などをお聞かせてください。可能な限りご希望通りに対応いたします。