ブランディングツールとして最適な紙媒体
ブランディングツールとして最適な紙媒体
パンフレットや冊子も、最近ではWebやPDF化されることが増えました。でも紙媒体には“ならではの良さ”があります。
例えば、手元に置いてもらって、繰り返し何度も見てもらうことができます。スクロールして見るWebと比べて、ひと目で全体を捉えられるのも魅力です。逆に、必要な情報だけを見ることもできます。
そして最大のメリットは、ブランディングツールとして最適であることです。
紙媒体には色や厚み、手触りなど、さまざまな要素があります。目的に合わせた質感の紙を選び、適したデザインや写真の見せ方を組み合わせることで、ブランドイメージを与えることができるのです。
その一方で難しいのが、色の出方の違いです。例えば同じ「白」の紙でも、光沢系の用紙とマット系の用紙では、色の出方が変わります。特に白背景の場合は、用紙そのものの色によって、青くなったり黄色くなったりしてしまいます。
そのため城岡プロモーションでは、カラーマネジメントという技術を活用。色調整を行い、ブランドイメージ構築を徹底しています。
もちろん「何を書くか?」という内容も重要です。そのためまずは「誰に」「何を」「どんな順番で」伝えるのかを整理してから制作をスタート。そのため、わかりやすく伝わる冊子やパンフレットが完成します。
「モノとしての高品質」と「情報としての高品質」どちらにもこだわるのが、城岡プロモーションの冊子・パンフレット制作です。
このようなパンフレット・冊子を制作しています。
このようなパンフレット・冊子を制作しています。
◯ お店紹介 ◯ 商品サービスPR ◯ 商品カタログ ◯ 会社案内 ◯ 採用関連
◯ビジネスコンテンツ ◯セミナー資料 ◯ 教育目的の資料 ◯ 無料配布資料






冊子・パンフレット
冊子・パンフレット


全ての制作物はオンラインミーティングコンサルティング付き
城岡プロモーションのパンフレット・冊子制作
城岡プロモーションのパンフレット・冊子制作
初回ミーティング
目的の明確化・ターゲット設定・課題共有・目標設定
パンフレットや冊子の制作目的、ターゲットや活用シーンを明確にして、制作物の枠組みを作るところからスタートいたします。
方向性の確認
企画提案 デザイン提案
制作においては、ライターやデザイナー、カメラマンなど、複数の専門家が関わるケースもあります。チームで共通認識を持って進めていくために、企画案とデザイン提案資料を作成し、全員で共有します。
文章の用意
文章は基本的に、お客様に用意していただくことになります。ただし「文章を書くのが苦手」「時間がないので文章も任せたい」という場合は、事前にご相談ください。別途料金が必要となりますが、文章作成サービスも用意しています。
写真の用意
イメージ向上や美しい仕上がりのためには、ブランドイメージと一致するテイストの写真が必要です。当スタジオでの商品撮影や出張でのイメージ写真の撮影なども対応可能です。
素材が全て揃ったらデザインへ
ここから先は、初稿提出・確認・修正・色校・文章チェックなどを数回繰り返し、完成へと向かいます。事前に印刷サンプルを確認したい方は有料にて対応可能です。
※制作物の内容や、見せ方伝え方についての相談・コンサルティングは、無料で行ってます。いつでもお気軽にご相談ください。
印刷について
原則として、当社取引先である大手印刷会社に入稿いたしますが、ご希望の方はネット印刷会社への入稿も可能です。ただしネット印刷は低料金でプリントできるものの、「色が薄い」「裁断がずれている」など、印刷のクオリティにムラが出てくる可能性があります。
データ譲渡について
制作したデータは入稿用のPDFのみお渡しすることが可能です。
IllustratorやPhotoshopなど編集データはお渡ししておりません。
データ保管について
納品後のデータ保管期限は12ヶ月までとさせていただきます。保管期限内であってもデータの保管については保証いたすものではございませんので、予めご了承願います。
パンフレット冊子料金目安
パンフレット冊子料金目安
パンフレット三つ折り 60,000円〜120,000円
冊子 A4サイズ8P 200,000円〜400,000円
上記価格は目安です。確認・決定した仕様をもとに、お見積りいたします。
お見積書の内容にご納得いただけましたら、正式な契約を取り交わし、ご発注いただきます。納品までのスケジュールや納品形態、制作費用のお支払方法についても、ご契約時にしっかりとお話させていただきます。ご不明な点は、お気軽にご質問ください。
まずは無料相談から
「進め方を知りたい」「大まかな方向性や課題解決方法を知りたい」「費用を確認したい」
という方のために、無料相談を受け付けています。
「進め方を知りたい」「費用を確認したい」
「方向性や課題解決方法を知りたい」
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