ホームページ制作における写真の重要性について!作成したい人必見!

こんにちは!制作チームの萩原です。

いろんなホームページを見ていると文字のみ!といったホームページって見当たらないですよね。
ホームページに写真と文字は必ず入っている要素です。

人は視覚的な情報を受け取るのが上手いです。
「あの時の花火綺麗だったよね!」と、友達に思い出話しをする際、花火の映像が頭の中で流れてませんか?
それくらい小さい時から視覚からの情報に頼っています。
だからこそ、ホームページ制作や、パンフレット制作には写真が重要なのです!

じゃあ写真を用意しないと!今からスマホで撮らないと!と考えたあなた!
商品の魅力が伝わる効果的な写真を使うことが重要なのです!

ここからは、ハグスチームというよもぎ蒸しのランディングページを作成する際に
私が感じたことを書いていこうかな!と思います。

01ハグスチーム

まず、ハグスチームとは、太古から伝わる農薬や肥料を使用していない土壌にて、手しごとで育てた綿花をオリジナルのエッセンスで仕上げたHug steam オリジナルのHug cotton を纏い植物から特殊な方法で抽出された液体とミネラル豊富な水を調合して作ったHugエッセンスで身体を温め、身体だけでなく波動の観点からもアプローチする日本でうまれた温活です。

そもそも、ハグスチームってなに?どんなものなの?他の温活やよもぎ蒸しと何が違うの??
そんな疑問を解決するために今回も写真がすごく!役に立ちました。

02写真の効果

ハグスチームのハグコットンと、ハグエッセンス。これらを用いてよもぎ蒸しの要領で温活をするのですが、この2つの要素を並べてハグスチームを売り出しても、布と、エッセンスという情報しか受け取りません。どのように使うのか、どんな手触りなのか、どんな温活なのか。

この写真では、残念ながら、どんなに良い商品でもお客様にはその商品の良さまでは伝わりません。
近年はみんなネットで商品を購入することが増えて、写真だけで判断しないといけないことが多々あります。
なので、数ある商品の中であなたの商品を売るためには、商品の魅力や商品の世界観を伝えることが重要です。

商品の世界観を引き出す

上の写真はハグスチームのサイトに使用した写真です。
この写真を使用することで一気にイメージができますよね。
女性が、コットンを纏って、暖かそう、自分を見つめ直す空間、ゆったり温活できそう。
そんなハグスチームの世界観が伝わりましたでしょうか?

写真の雰囲気がそのホームページの鍵になるのです。
城岡プロモーションでは魅力や体験がリアルに伝わって、つい反応してしまう“戦略的写真”を撮影します。

そして、弊社はデザイナーも、専属カメラマンもおり、ホームページ制作も、写真撮影もできるからこそ、
あなたの思う世界観をチーム全体で共有しながら作業を進めることができます。

ホームページ制作でお困りの方はお気軽にお問い合わせください♪

The following two tabs change content below.